お得に楽しむ!スキーバスツアー大全集

alt_1

トップ > スキーバスツアーの豆知識 > スキーを満喫したいならスキーバスツアーも満足いくものを選びたい

スキーを満喫したいならスキーバスツアーも満足いくものを選びたい

春は雪もとけだす季節です。
スキーを楽しみたいならプランもしっかりと確認しておきましょう。
最近は魅力的なスキーバスツアーが出回っています。
車だと運転して現場についてスキーを楽しんでいくと帰りはへとへとです。
バスだと行きも帰りもスムーズです。
何故なら、スキー場まで連れていってくれるからです。
電車だと駅からスキー場ではタクシーを使うかバスに乗らなくてはいけません。
確かにスキー場では道具のレンタルもできます。
なので、スキー道具を持っていかなくてもスキーを楽しむことができます。
直接、スキー場に行けるほうが時間のロスがありません。
大抵のスキーバスツアーはスキー道具もレンタルするサービスも組み込まれているからです。
現在、新型コロナによってサービスは若干、変更しています。


新型コロナの感染を避けるためにツアーのサービスの変更も確認しておきましょう。
基本的には点呼時における乗務員の健康状態の把握及び確認の再徹底などを徹底しています。
さらに周囲の消毒です。
多少の不便を感じるかもしれませんが、それ以外は通常の業務に支障はありません。
気をつけることは感染している場合はツアーの参加を見合わせてください。
ツアー予約センターまで連絡すれば相談に乗ってもらえるはずです。
万が一、スキー場で新型コロナが発生した場合は旅行代金が全額返金されます。
話は変わって、春先のスキーの場合は新型コロナの感染だけでなく雪不足も気になります。
当然、雪がなければスキーはできません。
かといって、春先は天候もかなり荒れる場合もあります。
そこでスキー場の進行状態などもツアー予約センターに問い合わせることができます。


スキーバスツアーのプランは何通りもあり内容によって金額が違います。
ホテル付属のスキー場を選べば、宿泊なども可能です。
実際、泊りがけでいけばスキーを楽しんだ後、ホテルでゆっくり休むことができます。
夜行バスを利用すれば朝からスキーを楽しむことができます。
夜発のバスの場合なら、到着後、ホテルで一泊してから朝からスキーができます。
春先のスキーは雪の状態の確認がとても大切です。
暖かくなって雪が溶けだし、凍った場合は滑りにくくなるというデメリットがあるからです。
冬よりも日差しがきつくなります。
なので、その対策は必要です。
春先のスキーはデメリットがあるけれど、メリットもあります。
寒さが厳しい冬と違って春は暖かく過ごしやすいです。
なので、スキーウェアの中に着こまないですむという利点があります。
ほかにも冬とは違う風景を楽しむことができます。

次の記事へ

ページトップへ