お得に楽しむ!スキーバスツアー大全集

alt_1

トップ > スキーバスツアーの豆知識 > 色々な種類があるスキーバスツアー

色々な種類があるスキーバスツアー

ウィンタースポーツを楽しみに雪山に出かけるときには、各地から出発しているスキーバスツアーを利用すると便利です。
ツアーなら家から近い集合場所からバスに乗れば、乗ったままでスキー場まで到着することができます。
バスの運転手に任せていれば良いので、運転の心配をする必要がありません。
また荷物が多い場合でも、乗り換えに苦労することがないので楽に移動が可能です。
このようなスキーやスノーボード向けのバスツアーには、実はいくつかの種類があります。
そのうちの1つには日帰りでスキーをしたい、という人に向いている日帰りバスツアーが挙げられるでしょう。
これは現地でホテルや旅館に宿泊しないのが特徴です。
週末の1日で気軽にスキーやスノボを滑って来たい、というときには日帰りのツアーが向いています。


日帰りのスキーバスツアーには、朝発と夜発があります。
朝発ツアーは早朝に各地の発着場を出発し、日中スキー場に滞在してその日の夜に再びそれぞれの発着場に戻ってくるものです。
あまり遠くないスキー場に行くツアーを利用すれば、滑る時間も長めにとることができるでしょう。
一方夜発のツアーは、滑る前日の深夜に各地の発着場を出発し、当日の朝に現地に到着します。
そして一日現地に滞在し、その日の夜に発着場に戻るという流れです。
朝発のスキーツアーと比較すると、夜発の方がスキーやスノボを楽しむ時間を長くとれるのが魅力です。
しかし深夜に出発して車内で仮眠をとることになるので、乗り物の中でも眠られる人に向いています。
とはいえ朝発・夜発ともに比較的安い料金となっているので、気軽にスキー場に行けます。


せっかくスキーに行くなら、たっぷりスキーやスノーボードをして楽しみたい、という人もいるでしょう。
その場合には日帰りツアーでは物足りないかも知れません。
ゆっくり現地でスキー・スノボを堪能したいなら、宿泊付きのスキーバスツアーがおすすめです。
到着したその日だけでなく、翌日以降も滑ることができるのでいくつものコースがある大きなスキー場を制覇したいという人にも向いています。
宿泊地によっては、夜にゆっくり温泉に入れることがあるのも魅力です。
宿泊付きのツアーも、朝発バスと夜発バスと選べることが多いです。
夜発のほうが現地滞在時間が長くなるので、出来るだけたくさん滑りたいというときには夜発ツアーが良いかも知れません。
しかし車内で熟睡できるか心配というのであれば、朝発を利用した方が楽です。

次の記事へ

ページトップへ